あゆみカード046

2022年11月03日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード046の画像

成功する人は
「他人におごって喜ぶ」
成功しない人は
「他人におごられて喜ぶ」


おごってもらったとき、
あなたはどう思うかな?

「おごってもらえて嬉しい!」
と思う?

それとも
「次は自分がおごりたい!」
って思うかな?

もちろん両方OKだよ!

でもね、

注意してほしいのは
自分がおごる事がほとんど無い人!


エネルギーっていうのは、
出せば出すほど入ってくるの。

逆に言うと、
出さないと入って来ないってこと。

たとえば、
人におごるって一見すると、
「おごる人」のお金がなくなって
損してるように見えるよね。


でも、本当はね、
「おごる人」が得しているんだよ。


だって、
おごったお金以上に
相手から感謝されたり、
信用されるでしょ?

お金も感謝も信用も
ぜーんぶエネルギーだから、

お金を出すほど、
感謝や信用というエネルギー
になって返ってくるんだ。


そして、

その感謝や信用のエネルギーが、
巡り巡って大きくなって、
また別のカタチで返ってくるの。


そう。出せば出すほど返ってくるんだよ。

おごってもらう人の得はその瞬間だけ。
おごる人の得はずーと残って返ってくる。


そうやって、
相手に与える人の「得」「徳」に変わる。
いわゆる「人徳のある人」になるんだよ。

そんな人は、
自然と成功すると思わない?

だからね、

「もらうこと」ばかりじゃなく、
「あげること」をやってみて!


ただ、こういう話しをすると、
「おごるお金がないんです…」
と言う人がいるよね。

でも、そういう人も、

「千円おごったら、1万円返ってくる」
って言われたら全員おごるでしょ?

こんなふうに、見返りが目に見えたら
誰でもおごれるんだよ。

だからこそ、
「目に見えなくても自然に出来る人」
そういう人が成功者って言われるの。

別におごる金額は、
千円でも500円でもいいんだよ。

それに、注意してほしいのは、

「見返りを期待しすぎると
 結果が出にくくなる」


ってこと。

見返りのためにおごったり、
おごってやったと鼻にかけたり、

そんな気持ちだと、
結果は遠のいていくよ。

だって、そんなふうに

おごられてもイヤでしょ?笑

だから、ときには損得を抜きで、
気持ちよくおごってみよう!

あとから不思議な事がやってくるよ♪


【あゆみ先生のまとめ】
おごる人は損してるんじゃない。
お金というエネルギーを出すことで、
感謝や信用というエネルギーが入ってくる。
そのエネルギーは「得」から「徳」になって、
「人徳」のある人になって自然と成功するよ♪ 

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。