あゆみカード050

2022年11月13日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード050の画像

ケチッた分、別の形で出ていく
だったら
自分が好きなこと
したいこと、ほしいものに
ちゃんと使おう。


この世界には、
「質量保存の法則」
っていうルールがあるの知ってる?

質量とは、言い換えると
「エネルギー」のこと。

この世にあるエネルギーは、
カタチは変わっても、
決して増えたり減ったりしない。

つまりエネルギーは、

そのまま。
ありのまま。
変わらないってこと!


これが世界の真理。

すごいよね。

でね!

これは
私たちが持ってる
エネルギーでも同じなんだ。

たとえば、

人生での収支は、
あらかじめ決まっている
っていう説があるの。

出ていくものは出ていくし、
入ってくるものは入ってくる。

はじめから決まってるんだって。
これが本当かどうかは別として、

何か欲しいものがあるのに我慢すると、
それと同じ金額が、
別のカタチで出ていったって経験ない?


お金としてはもちろんだけど、
他にもたとえば事故やトラブルなど、
あまり嬉しくないカタチで…

これも、

欲しいものに使うはずだった
お金のエネルギーを、ケチってしまったから
別のエネルギーになって出ていったってこと。


だから、

どーせ払うお金なんだったら、
自分が好きなこと、したいこと、
欲しいものに気持ちよく使おうよ!

そして、
気持ちよく使ったら、

後から、
「あれを買わなければ、
  今お金があったのに・・・」
なんて後悔するのもやめよう!

だって、
たとえ、そのときに我慢したとしても、
必ず別のカタチで出ていってしまう。

どちらにしても、
お金は残らないんだからね。

「欲しい」
「やりたい」
「手に入れたい」

自分がそう思ったときは、
その感情のエネルギーを
そのまま使ってあげて!


そうして出ていったエネルギーは
「質量保存の法則」
あなたに返ってくるよ♪


ケチケチするのはやめて、
自分が好きなこと、したいこと、
欲しいものにちゃんと使おう!


【あゆみ先生のまとめ】
お金もエネルギーも
ケチったら別のカタチで
出ていくことになる。
そんなのイヤでしょ?
だからはじめから気持ちよく使おう!
そうやって使ったお金は
あなたの味方になって返ってくるよ♪

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。