あゆみカード056

2022年11月27日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード056の画像

強く願えば叶うとは
限らん。
いちいち落ち込むな!


「わたし一生懸命
  願っているのに
  願いが叶わないんです…」


こんなふうに思ったことがある人に
覚えておいてほしい。

どんなに強く願っても
叶わないこともあるんだよ。

それは、

「今すぐには叶わない」
ってことなのか。

「どんなに願っても実現しない」
ようなことなのか。

いろんな要素があるんだけど、
大事なのは、
叶わないからって落ち込まないこと!

落ち込んで、
諦めてしまったり、
やめてしまったり、

ダメだーーって、
ネガティブに考えることが1番よくないよ。

だって、
ネガティブな気持ちでいると、
もっと悪い状態が引き寄せられるから。


だから、叶わない願いは、
引きずるのではなくスパッと諦めて!


そうやって手放しておくと、
あとから振り返ったとき、
意外と叶ってるなーってことも結構ある。

もしくは、
どうしても手放せないなら、
何か別のアイデアを考えてみよう!


そうやって新しく挑戦してみると
また違う願いが生まれてきて
今度は叶ったりするよ。

叶わない願いは、
「今のわたしには必要なかったんだ」
って思って切り替えること!


それが願いを叶える秘訣だよ♪


【あゆみ先生のまとめ】
どんなに願っても、
願望が叶わないときもある。
そんなときは落ち込まず、
「今のわたしには必要なかったんだ」
と思って切り替えよう!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。