第44回 望みと思いの違い

2022年12月17日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第44回 望みと思いの違いの画像

望みと思いの違い

世の中には、

たくさんの成功法則、

幸せになる方法があります。


その基本となるのが、

「自分の思った事が現実になる」

という法則です。


実際、この法則は、

意識してる、してない、

に関わらず、全ての人に働いています。


誰もこの法則から

逃れる事ができません。


なので、全ての人は、

「思い通りの人生」を送っています。


でも、


「思い通りの人生が送れないんです…」

という人がたくさんいます。


それは、言葉の意味を取り違えています。


そういう人の言う

「思い通り」に

なっていない、というのは、

「望み通り」に

なっていないという事です。



「お金が欲しい」

「幸せになりたい」

「健康になりたい」

「素敵なパートナーが欲しい」


このような望みは、

誰でも持っています。


それを叶えるために、

多くの成功法則は、

「叶っている状態をイメージする」

「すでに叶ったと思って行動する」

などと言います。


成功する人は、

まだ叶う前の状態でも、

叶った未来がやって来る事を

疑いません。



だから、

思った通りの成功が

現実になります。


でも、自分に正直な人ほど、

叶っていない今の現実を見ると

自分にウソをつく事になるので、

叶っているとは思えません。


叶っていない自分が

正しいと思うのですから、

叶わない現実が

思った通りにやってくる訳です。



この「望み」と「思い」

の違いを混同して、

多くの人は、

「人生が思い通りにならない」

という不平不満を言います。


そんなウソをつけない正直な人が、

早く幸せになる方法として、

神癒のビリケンさんが誕生したのです。



もし、あなたの望みが

叶いにくいのであれば、

最初のうちは、

簡単な願い事をしてみましょう。


探し物をお願いしたり、

入り口近くの駐車場を

空けてもらう様な願いがいいですね。


小さな願いが叶うと、

「ビリちゃんにお願いすれば叶う」

という信頼が生まれてきます。


そして、

少しづつ自分が難しいと

思っているお願いをして、

それが叶う体験をする事で、

願いが現実になる事が

分かってきます。


そうすると


「叶わないという思い」が

少なくなってくるので、


何を願って(思って)も

叶う人生になっていくんです!



今週は、基本に戻って、

簡単な願い事してみましょう。
 


ついてる! ついてる! 

つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。