第4回 環境の力

2022年07月30日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第4回 環境の力の画像

第4回 環境の力


環境は私たちの人生に

大きな影響を与えています。

 

特に、毎日寝ている

自分の家(部屋)

の良し悪しによって、

人生が決まるといっても

過言ではありません。

 

家に関しては、

やることはたくさんあるのですが、

まずは、すぐにできて、

しかも効果の大きい、

モノを捨てる事から始めてみましょう。

 

ほとんどの人は、

モノを捨てられません。

 

ひどい人は、

家の中がゴミ屋敷状態ですが、

 

一見きれいに見える家でも、

押し入れや戸棚を開けてみると

 

中は不要なものでいっぱいになっています。

 

特に、

 

・過去の失敗を忘れられない

・後悔をよくする

・将来に不安を感じる

 

などを感じている人は、

ぜひ、「不要なモノ」を捨ててみましょう。

 

「不要なモノ」と伝えると

モノを捨てられない人に限って、

全部必要といいます。

 

これでは、人生は変わりません。

 

モノには、

買った時・使っていた時

の感情がくっついています。

 

昔、付き合っていた人から

もらったモノを見ると、

その時の事を思い出しますよね。

 

良い思い出であれば、

「昔はよかったなぁ」と

今よりも昔が良かったと思うので、

 

より良い未来を思い描けなくなります。

 

逆に、悪い思い出であれば、

「あんな事しなければよかった」

と後悔がはじまり、

 

より良い未来を思い描けなくなります。

 

くっついている感情の「大・小」、

「良し・悪し」は、ありますが、

 

全てのモノに、

この感情がくっついていて、

家の中のモノが多くなればなるほど、

 

そのモノが持っている過去の

出来事に影響を受けて、

より良い未来を思い描けなくなってしまうんです。

 

だから、モノを捨てる事の効果は絶大です。

 

特に、

 

「大切にしていたモノ」

「思い出があって今まで捨てられなかったモノ」

 

を捨てると効果は大きいですよ。

 

捨てる事で、不思議と気持ちが軽くなり、

新しい情報が入ってきたり、

新しい事に挑戦する意欲がわいてきます。

 

ぜひ、やってみてくださいね

環境の力をもっと活用して、
人生をよくしたい人には、風水がオススメです。

風水講座については、下記リンクより、ご覧ください。
 

ついてる! ついてる! つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。