第135回 「忙しい」が口グセの人の開運法

2024年07月03日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第135回 「忙しい」が口グセの人の開運法の画像

「忙しい」が口グセの人の開運法


日本には、「忙しい」が
口グセの人がたくさんいます。

あなたの周りにもいませんか?

ちょっと自分の周りで、
いつも忙しいと言っている人を
思い浮かべてみてください。

たぶん、何人も思い浮かびますよね?

それどころか、
この文章を読まれているあなた自身が、
そうかもしれません。

忙しいという漢字は、
「心」「亡くす」という漢字が
組み合わされて出来上がっている。

「忙しいが口グセの人」
もしくは、
「いつもそう感じている人」

そういう人は文字通り、
自分の心を亡くしてしまってます。

そして、
自分が何をやりたいのか?
本当は何をすべきなのか?

を見失っています。

「忙しい」が口グセになっていたり、
いつも忙しいと思っていると、
24時間・365日、心を亡くしている状態です。

残念ながら、それでは、
幸せな人生を送るのは
難しいと言わざるを得ません…

では、どうすればいいのでしょうか?

じつは、

自分の頭の中と、
身の回りの環境は、
密接に繋がっています。


例えば、いつもゆとりのある人は、
自分の家や仕事場が整理整頓されていて、
不要な物はありません。

逆に、
いつもゆとりのない人(忙しい人)は、
自分の家や仕事場が、
モノ(ゴミ)で溢れています。

特に、机の上は
自分の頭の中を表すといわれていて、

机の上が、モノで埋まっているときは、
頭も考え事でいっぱいで余裕がなく、
忙しいと言ったり、感じたりするようになるんです。

しかし、
実際にゆとりが出てこないと
この思いを変えるのは、とっても難しい・・・

そこで、逆転の発想!

まずは、机の上を片付けて、
余裕を作ってみましょう!


すると、不思議。
頭の中も整理されて、
ゆとりが出てきます。

ゆとりが出ると自分の
「やりたいこと」「やるべきこと」
が明確に分かるようになり、
ムダな考えや行動が少なくなるんです。


でも、余裕のない人ほど、
こういう提案をしても、
片付ける時間がないと言います・・・

あなたも、心当たりありませんか?

そんな人は、

「10分」とか「15分」とか、
片付けをする時間を決めて
タイマーをかけて、やってみてください。


やってみれば分かりますが、
これは効果バツグンです!

いつも忙しくして、
バタバタしている人こそ、
一度立ち止まって、机の上のものを
片づけてみましょう!

気持ちがスッキリして、
運気もアップしますよ~☆ 

ついてる! ついてる! つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。