第148回 ビリちゃん的願望実現のコツ

2024年10月02日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第148回 ビリちゃん的願望実現のコツの画像

ビリちゃん的願望実現のコツ

いつも神癒のビリケンさんを
かわいがっていただき、
ありがとうございます!
 
今回は、初心に帰って
『ビリちゃん的願望実現のコツ』
について、お話してみたいと思います。

「ビリちゃんが、なかなか
   願いを叶えてくれない・・・」

と感じて人には、
特に大切なお話ですよ~!

それでは、いきますね。

ビリちゃんは、あなたの願いを
叶えてくれる心強い相棒です。

ですから、基本的には
どんな願いも叶えてくれます。

ただし、その人の成長段階によって、
「叶いやすい願い」
「叶いにくい願い」
があるんです。

一例をあげると、、

ビリちゃんをお迎えした後、
パチンコに行ったら儲かった
という人はたくさんいます。

これは、信用してもらうために、
ビリちゃんが、
その力を見せてくれたケースです。

ただ、これで気をよくして、
いつもビリちゃんを連れて
パチンコに行っても、
毎回勝てる訳ではありません。

なぜでしょうか?

答えは、
ーーーーーーーーーーーーーーー
ビリちゃんは、
ビリちゃんを通して多くの人を
幸せにしたいと思っているから。

ーーーーーーーーーーーーーーー


これはつまり、
自分「だけ」がよくなるお願いを
何度も何度も叶えてはくれないんです。

でも、自分と周りの人が
よくなる願い事に対しては、

ビリちゃんが「それいいね!」
と思って、その願望の実現のために
動いてくれます。

例えば、先ほどのパチンコの例でいくと、
「パチンコで勝ったお金で、
   妻にプレゼントを買ってあげたい」
となると、少し叶いやすくなるんです。

ですが、そもそも、

パチンコというもの自体、
誰かが損したお金を自分がもらう
というルールで成り立っています。


決して、パチンコを経営している会社が、
自分たちの貯めたお金を
プレゼントしている訳ではありません。

つまり、
パチンコで儲けた額以上に、
損をした人がいます。

そうすると、
ビリちゃんとしては、
不幸になる人を作りながら、
願望を叶え続けることになる…


ビリちゃんは、
こんなことしたくないんです。


たしかに時々は、
そういう願いも叶えてくれます。

ですが、いつもパチンコで儲けて
何かしようと考えるのはオススメできません。

では、どうすればいいかというと…

せっかくお金を儲けるのであれば、
自分の行為が人を幸せにする願い
すればいいのです!


例えば、介護の仕事で、
困っている人を助けて、そのお金で、
妻(子供)を遊びに連れていきたい

などはいいですね!

別に介護でなくても、
スーパーのレジの仕事で、自分の笑顔で、
気分よくなって欲しいとかでもいいです。

ポイントは、
自分「だけ」
気持ちよくなる願望ではダメだ

ということ。


なるべく多くの人が気持ちよくなる願望を
考えてお願いしてみてください。

このコツが分かってくると
人生がどんどん面白くなっていきますよ~☆

ついてる! ついてる! つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。