第17回 やりたくない事をプラスに変える方法

2022年09月14日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第17回 やりたくない事をプラスに変える方法の画像

やりたくない事をプラスに変える方法

 

前回お伝えした

「自分の行動の振り返り」

みなさんやってみましたか?

 

視点を変えて、当たり前に

やっている行動に目を向けると、

意外とやりたい時にやりたい事を

やっていたんじゃないでしょうか?

 

やりたい時にやりたい事を

やっている自分に気づくと、

自分に自信を持つ事ができます。

 

そこで、次のステップです!

 

1日の行動を振り返ることで、

やりたくない事をやっている

自分にも気づいたことでしょう。

 

やりたくない事を減らす方法には、

大きく分けて2通りあります。

 

今日は、やりたくない仕事を例にして、

その対処法を考えてみましょう。

 

仕事が面白くない、やりたくないと

思っている人は多いと思います。

 

では、なぜ、仕事をしているのでしょう?

 

自分が食べていくため、

家族を養うため、

趣味に必要なお金を稼ぐため・・・。

 

100人いれば、

100通りの理由があると思います。

 

ただ、どんな、やりたくない事でも

今の日本で強制的にやらされる事はありません。

 

覚悟を決めれば、

いつでもやめる事は出来ます。

 

ですので、

1つ目の選択肢は、

やめるという事です。

 

それは難しいという人は、

仕事の中に楽しみを見つける事です。

 

やりたくない原因の多くは、

そこにストレスがあるからです。

 

ストレスは無い方がいいとは思いますが、

世の中には、好んで自分にストレスをかける人もいます。

 

例えば、スポーツ選手などは、

自分に強いストレスをかける練習をすることで、

肉体的にも精神的にも強くなっていきます。

 

練習をしないで、強くなるスポーツ選手は、

この世にいないですよね。

 

ですから、

ストレスも使い方次第で、自分にとって
プラスに変える事ができるんです。

 

世の中には、たくさんの

成功者と呼ばれる人がいます。

 

その人たちのほとんどは、

成功を手に入れる前に、

大きな挫折や失敗を経験しています。

 

しかし、

その精神的ストレスを乗り越える事で、

大きな成功を手にしています。

 

ですから、

嫌いな上司、

意見の合わない同僚などは、

自分の精神を鍛える

トレーニングマシーンと考えてみましょう。

 

通常、トレーニングマシーンを使うには、

ジムに行って、お金を払わなければいけません。

 

なのに、会社であれば、

精神を鍛えるトレーニングマシーンを

お金を頂きながら使う事ができるんです。

 

メチャクチャお得ですよね。

 

そして、精神があるレベルまで鍛えられると、

会社をやめて自分のやりたい事に簡単に

挑戦する事ができるようになるんです。

 

ですから、いますぐ会社を辞める事が

できそうにない人は、今の会社で

しっかり自分の精神を鍛えてみてくださいね。

 

必ず、次のステージが見えてきますよ

 

ついてる! ついてる! つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。