あゆみカード003

2022年07月26日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード003の画像

時間をただやり過ごす仕事は
会社にも 自分にも 迷惑だ!!
時間を忘れてしまうような
仕事をしよう


あなたは何のために
仕事をしていますか?

・お金のため
・家族のため
・生活のため
・世間体のため

もしくは、好きじゃないけど
資格があるからやっている。
など…

多くの人は自分は楽しいと思えなくても
何かのために頑張ります。

それは一見すると美しいことです。
でも、、

そんな仕事を毎日してると
自分の感情が麻痺してしまい
どんどん辛くなっていきます。

あなたが辛いと、
どんなに他のためにやっても
意味がなくなってしまいます。

極端な話、
自分が辛すぎて、
自ら命を絶ってしまったら、
「何かのため」なんて全て
なくなってしまいますよね。

「他のため」
と同じくらいか、それ以上に、
「自分のため」
も大切にしないといけません。

他のためは素晴らしいことですが、
「他のためだけ」ではダメなんです。

ですから大切なのは、
自分が楽しくなる仕事を見つけること!

もし、すぐに見つからなくても大丈夫!

見つかるまでは、今の仕事の中で、
楽しくなる事をまずは一つ見つけよう♪


【あゆみ先生の一言】
他のためは素晴らしい。
でも「他のためだけ」ではダメ!
まずは自分が楽しくなること。
楽しくなることを1つでも見つけること。

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。