あゆみカード034

2022年10月06日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード034の画像

高くてもいい
損してもいいから
「好きなこと」「やりたいこと」
「大切なこと」にお金を使おう


人間ってね、面白い。

「得したい!」
よりも、
「損したくない!」

という感情のほうが強い生き物なんです。

人の心理ってやつね。

たとえば、

「1万円もらえる」よりも、
「1万円損する」のほうが、

感情が動きやすい。
そういうふうに出来てる
私たちの脳や心がね。

だから、みんな、
「損しないように、損しないように」
って考えて生きている。

じゃあ損をしない方法って?
なんだと思う?

損をしないもっとも簡単な方法。

それはね、

“挑戦”しないこと』

だって挑戦しなければ、
失敗することもないから、
だから損もしない。

でしょ?

だから挑戦しなければいいんよ。

「損をしたくない人は挑戦しないで!」

はい、おわり。

どう?

これだと悲しいよね?

だって私たちは、損しないために
生まれてきたワケじゃないから。

もっと楽しみたい!

もっと輝きたい!

トキメキたいし、
美しく生きたい!

って、思うでしょ?

だから、損をしないことよりも、
あなたの感情を大切にしてあげて。


あなたが欲しいと思うもの、
好きなこと、やりたいこと。

そうやって、
あなたの感情を動かすもの。

それは、あなたの人生を
よくするためのものだよ。


だから、

「好き」
「欲しい」
「やってみたい」


その感情は、
ビリちゃんからの
メッセージでもあるんだよ!


「損してもいい」
と腹をくくってみて。

挑戦すれば、
新しい世界に飛び出せるから♪

まずは、

損得ではなくて、
感情が動くかどうか、
で判断することからやってみよう!


【あゆみ先生の一言】
損をしないことが幸せじゃない。
大切なのはあなたの感情が
プラスになることをすること。
それがあなたの人生を輝かします♪

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。