神癒ビリケン倶楽部 http://sinyu.net rss, feeds, in, php Copyright SINYU Co., LTD All Rights reserved. (神癒ビリケン倶楽部) あゆみカード618 https://sinyu.net/blog/246.html 神癒のビリちゃんに出会ったんだから、あなたが幸せにならないはずがない。神癒のビリケンさんは、あなたを幸せにしてくれる心強い相棒。ビリちゃんとの出会いを思い出してください。きっと、不思議な縁で出会ったの 橘高常泰 Sun, 26 Nov 2023 10:00:46 +0900 ブログ あゆみカード617 https://sinyu.net/blog/245.html 最近ビリちゃんに願いごとしていますか?ビリちゃんはあなたの役に立ちたいと待っているよ。ビリちゃんが置物になってませんか?あなたがビリちゃんを放っておいても、バチは当たりません。でも、ビリちゃんは、あな 橘高常泰 Sun, 19 Nov 2023 10:00:41 +0900 ブログ あゆみカード616 https://sinyu.net/blog/244.html 神癒のビリちゃんは悪くないあなたが「どうせ私なんか……」と言っている限り、ビリちゃんは奇跡を起せない。ビリちゃんに奇跡を起こしてもらうには、大切なコツがあります。それは、あなたがワクワクしている事!〇 橘高常泰 Sun, 12 Nov 2023 10:00:20 +0900 ブログ あゆみカード615 https://sinyu.net/blog/243.html ビリちゃんに任せないからどんどんつらくなる人生の基本は、自分一人の力で頑張る周りの人と助け合うです。多くの人は、自分一人で頑張ろうとします。でも、自分一人の力は、限られています。だから周りの人に助けて 橘高常泰 Sun, 05 Nov 2023 10:00:36 +0900 ブログ あゆみカード614 https://sinyu.net/blog/242.html ビリちゃんに任せて好きなことだけやる好きな事だけやるって、素晴らしい人生だとおもいませんか?多くの人は、イヤな事、やりたくない事を無理して、気持ちを押し殺してやっています。生きていくため、食べていくた 橘高常泰 Sun, 29 Oct 2023 10:00:00 +0900 ブログ あゆみカード613 https://sinyu.net/blog/241.html みんなに助けてもらって助けさせてあげてお返しはしない。してもらいっぱなし!後のことはビリちゃんにお任せしてそして先に進む!日本人の伝統的な習慣として、何かをしてもらったら、何かお返しをするというものが 橘高常泰 Sun, 22 Oct 2023 10:00:09 +0900 ブログ あゆみカード612 https://sinyu.net/blog/240.html ビリちゃんがもっと外に出たがってますョ仕事に遊びに連れていくとおもしろいことがおきるかもね。あなたのビリちゃん!お家で、置物になってませんか?ビリちゃんと外出すると色々な縁がつながります。外出する時は 橘高常泰 Sun, 15 Oct 2023 10:00:50 +0900 ブログ あゆみカード611 https://sinyu.net/blog/239.html どうにもならないことはビリちゃんに任せる!なんか知らんけどうまくいく!自分には、どうする事も出来ない時、あなたならどうしますか?グチを言う誰かを批判するあきらめる落ち込むどれも、ネガティブですよね。こ 橘高常泰 Sun, 08 Oct 2023 10:00:28 +0900 ブログ あゆみカード610 https://sinyu.net/blog/234.html 「ビリちゃんに頼んだら今すべきことをする!」頼んだことを忘れるくらい。その方がビリちゃんは仕事をしやすい。ビリちゃんには、一度お願いすれば大丈夫!何度もお願いしなくていいんです。もしあなたが、同じ依頼 橘高常泰 Sun, 01 Oct 2023 10:00:30 +0900 ブログ あゆみカード609 https://sinyu.net/blog/233.html 「いやなことがおきた!」これはチャンス到来!!ビリちゃんに「これでよかった」「ついてる」と言うと奇跡がおきるピンチは、チャンス!という「ことわざ」があります。これは、本当の事。でも、イヤな事が起きた時 橘高常泰 Sun, 24 Sep 2023 10:00:30 +0900 ブログ あゆみカード608 https://sinyu.net/blog/232.html お金を支払ったら「あ~お金がいっぱいあって良かった」と神癒ビリちゃんに言ってみようお金に困らなくなるョ。お金を出ししぶる人は、要注意!それは、自分にはお金が無いと思っているからお金が無いと思っている人 橘高常泰 Sun, 17 Sep 2023 10:00:49 +0900 ブログ あゆみカード607 https://sinyu.net/blog/231.html あなたにはビリちゃんがついている!やりたくないことはビリちゃんに任せるあなたには、あなたをサポートしてくれる頼れる相棒のビリちゃんがいます。これは、やりたくないな面倒くさいなと思うことは、ビリちゃんに 橘高常泰 Sun, 10 Sep 2023 10:00:27 +0900 ブログ あゆみカード606 https://sinyu.net/blog/230.html あなたが頑張るからややこしくなるんだ!ビリちゃんに任せておけばいいんだよ!「邪魔や!」ビリちゃんにお願いしてもビリちゃんを信じることができず、自分で何とかしようとしてませんか?不安を抱えた状態で、あな 橘高常泰 Sun, 03 Sep 2023 10:00:39 +0900 ブログ あゆみカード605 https://sinyu.net/blog/229.html 神癒ビリちゃんに言ってみよう「あ~これくらいですんでよかった」とね。そうするとなんか知らんけど、うまくいく!これが感謝だ!困ったことが起きたらあなたは、どうしますか?どうしようと心配して、おろおろする 橘高常泰 Sun, 27 Aug 2023 10:00:12 +0900 ブログ あゆみカード604 https://sinyu.net/blog/228.html 何がおきても大丈夫!あなたにはビリちゃんがついているから。人生には、様々な出来事が起きます。人間関係でトラブったりお金が足らなくて困ったり思い通りに物事が進まなかったりと、数えればきりがありません。そ 橘高常泰 Sun, 20 Aug 2023 10:00:50 +0900 ブログ あゆみカード603 https://sinyu.net/blog/227.html ビリちゃんに「ついてる」を言っているのに幸せにならないのは心の中に「どうせ」「私なんか」が強くある!あなたが幸せになれない原因は、何でしょう?それは、あなたが抱えている自己肯定感が低いから。自己肯定感 橘高常泰 Sun, 13 Aug 2023 10:00:24 +0900 ブログ あゆみカード602 https://sinyu.net/blog/226.html なんか知らんけどうまくいく!「だって私にはビリちゃんがいるんだもん。」もっとビリちゃんにまかせましょう!ビリちゃんにお願いしたことは、最適なタイミングで叶います。いつ叶うのかな?まだ、叶わないのは何で 橘高常泰 Sun, 06 Aug 2023 10:00:52 +0900 ブログ あゆみカード601 https://sinyu.net/blog/225.html 後はビリちゃんに任せよう。「大丈夫」このカードが出たら、もう、あれこれ考えて、バタバタするのは、やめましょう。あなたがやるべき事は、すべてやり終えました。後は、ビリちゃんの仕事です。あなたにとって、最 橘高常泰 Sun, 30 Jul 2023 10:00:15 +0900 ブログ あゆみカード117 https://sinyu.net/blog/224.html ビリちゃんに期待しないビリちゃんを信頼する期待する事と信頼する事の違いって、分かりますか?辞書で調べると期待は、あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。当てにして心待ちにすること。信頼は 橘高常泰 Sun, 23 Jul 2023 10:00:08 +0900 ブログ あゆみカード116 https://sinyu.net/blog/223.html それは今ではありません!このカードを引かれたあなた!ちょっと立ち止まってください。あなたが、買おうとしている物あなたが、やろうとしている事もう一度、本当に欲しい物なのか、やりたい事なのか考えてみましょ 橘高常泰 Sun, 16 Jul 2023 10:10:44 +0900 ブログ あゆみカード115 https://sinyu.net/blog/222.html 変化自分を変え続けた人は年を重ねたときに「変わらないね」と言われて自分を変えなかった人は変わり果てて誰かわからなくなる。自分を変え続けた人は、常に新しい事に挑戦し続けた人新しい事に挑戦するたびに、人は 橘高常泰 Sun, 09 Jul 2023 10:00:47 +0900 ブログ あゆみカード114 https://sinyu.net/blog/221.html 今の時代、報告連絡相談では発展しないこれからは雑草です雑談相談の中から未来を開いていく時代がはじまっている。これまでは、報告、連絡、相談という「ホウレンソウ」が大切とされてきました。でも、時代は大きく 橘高常泰 Sun, 02 Jul 2023 10:00:13 +0900 ブログ あゆみカード113 https://sinyu.net/blog/220.html やる気を出さないといけないことはやめといたほうがいいやりたくないからやる気を出さないといけない。やりたいことをするときはやる気が出る勝手に出るそんなことをやろうやる気を出して何かをやろうとしていません 橘高常泰 Sun, 25 Jun 2023 10:00:31 +0900 ブログ あゆみカード112 https://sinyu.net/blog/219.html やるべき仕事が多すぎてやりたいこと、楽しいことがまわってこないゆっくりしよう。仕事がたまって「忙しい」が口ぐせになっていませんか?この言葉は、「心」と「亡くす」が組み合わされています。心を亡くすと、自 橘高常泰 Sun, 18 Jun 2023 10:00:26 +0900 ブログ あゆみカード111 https://sinyu.net/blog/218.html ビリちゃん仲間をいっぱい増やしてみんなを幸せにすることが、あなたがこの星に生まれてきた目的ですその使命を果たすときあなたは愛と喜びを感じることでしょうあなたが、ビリちゃんに出会ったのは、偶然ではありま 橘高常泰 Sun, 11 Jun 2023 10:00:44 +0900 ブログ あゆみカード110 https://sinyu.net/blog/217.html すねていると人が離れていくよひとりになって「さみしい」とつぶやいてみて…スッキリするョ!すねて人の気を引くクセがついてませんか?そのテクニックは、絶対に離れられない家族には通用しても、それ以外の人には 橘高常泰 Sun, 04 Jun 2023 10:00:01 +0900 ブログ あゆみカード109 https://sinyu.net/blog/216.html あなたのハートの小さな声に耳を傾けてあげて!「本当は…今の仕事じゃなくてあれがしたいんだよね」自分の気持ちにウソをつくのは、もう、やめましょう!本当は、自分が何をやりたくて、何をやりたくないか分かって 橘高常泰 Sun, 28 May 2023 10:00:21 +0900 ブログ あゆみカード108 https://sinyu.net/blog/215.html 波動を上げるにはリラックスすることあなたが心地いいことをすることです。さて!あなたは何をしたらいい気分になれるのかな?今はそれを真剣に考えることだね。波動を上げたいという人が増えてきています。世の中に 橘高常泰 Sun, 21 May 2023 10:00:54 +0900 ブログ あゆみカード107 https://sinyu.net/blog/214.html べき教から脱退しよう「○○するべきだ!」をやめよう「〇〇すべき」とは、誰かに対して何かを強制する事。もしくは、人から言われた事を自分の気持ちに反してやろうとする事。でも、「〇〇したい」で行動しないと幸 橘高常泰 Sun, 14 May 2023 10:00:40 +0900 ブログ あゆみカード106 https://sinyu.net/blog/213.html 自分を変え続けた人は年を重ねた時に「変わらないね」と言われて自分を変えなかった人は変わり果てて誰かわからなくなる。自分を変える人とは、自分にやってきた困難や問題に挑戦して超えていこうとする行為。そうい 橘高常泰 Sun, 07 May 2023 10:00:24 +0900 ブログ あゆみカード105 https://sinyu.net/blog/212.html もっと早くギブアップしてたらこんなことにならなかったよね。これからは早く相談しよう決めた事を自分で最後までやり遂げるのは、とても良い事です。でも、一人で頑張ったり、考えたりするだけでは、難しい時もあり 橘高常泰 Sun, 30 Apr 2023 10:00:07 +0900 ブログ あゆみカード104 https://sinyu.net/blog/211.html 目標を持たないのは挑戦をして失敗したくないから?目標を持つのは今のあなたを変えるためだよ!人生は確実に変わる!今の自分に不満や不足を感じていたら、何かを変えないと何も変わりません。人生を変える方法は、 橘高常泰 Sun, 23 Apr 2023 10:00:50 +0900 ブログ あゆみカード103 https://sinyu.net/blog/210.html 悩んでいるときは迷っているからだ!AでもBでもどっちでもいいから決めたらいいんだよ。上手くいったらラッキー上手くいかなかったらそこから学んだらいいどっちにしようか迷う事に、時間を使うのは大きなムダです 橘高常泰 Sun, 16 Apr 2023 10:00:03 +0900 ブログ あゆみカード102 https://sinyu.net/blog/209.html 徳積み徳がないといつも自力徳があると奇跡がおきる徳とは自分の得にならないことをやること。これが、人生をよくするための極意。ほとんどの人は、自分が得する事ばかり考えて、結局、損をする事になります。世の中 橘高常泰 Sun, 09 Apr 2023 10:00:18 +0900 ブログ あゆみカード101 https://sinyu.net/blog/208.html 楽しいこと 好きなことやりたいことがわからない人は「徳」がなくなってきているよ。とりあえず、人の喜びを共に喜んで、人の為に動いてみようそうすると楽しくなって、好きなことがわかって、やりがいが出てくるそ 橘高常泰 Sun, 02 Apr 2023 10:00:09 +0900 ブログ あゆみカード100 https://sinyu.net/blog/205.html お願いごと「びりちゃん!・♡〇が買えたらうれしいなぁ…・海外旅行に行けたらいいなぁ…・すてきな人に出会えたらいいなぁ…♡・私も外車に乗れたらいいなぁ…」とつぶやいてみよう。これが一番びりちゃんに届きや 橘高常泰 Sun, 26 Mar 2023 10:00:14 +0900 ブログ あゆみカード099 https://sinyu.net/blog/204.html あゆみ募金このカードを引かれたら、店舗に設置してある「あゆみ募金箱」に募金しましょう。自分に見返りを期待しない行動が徳積みです。そういう意味では、神社などでするお賽銭も願いを込めながらすると徳積みには 橘高常泰 Sun, 19 Mar 2023 10:00:42 +0900 ブログ あゆみカード098 https://sinyu.net/blog/203.html あゆみ先生のセッションこのカードが出たら、あゆみ先生のセッションの申し込みをしましょう。今、悩みがあれば、その悩みの解決方法をもし、無くても、話をしているうちに、内側に押し込めて忘れている心の傷が見つ 橘高常泰 Sun, 12 Mar 2023 10:00:21 +0900 ブログ あゆみカード097 https://sinyu.net/blog/202.html 答えはズバリあゆみ先生に聞こう!何か困った事や悩みがある時は、あゆみ先生に相談してみましょう。相談する時のポイントは、隠し事をしない事恥ずかしいかもしれませんが、包み隠さず話す事で、あなたの常識では考 橘高常泰 Sun, 05 Mar 2023 10:00:56 +0900 ブログ あゆみカード096 https://sinyu.net/blog/201.html 答えは「お寺だ!」行ってきーこのカードを引いたあなた!お寺にお参りしてみましょう!あなたの頭の中に浮かんだお寺でOK!どうしても、浮かばなかったら、あゆみ先生に相談してみましょう!きっと、あなたの人生 橘高常泰 Tue, 28 Feb 2023 10:00:25 +0900 ブログ あゆみカード095 https://sinyu.net/blog/200.html 「収入がいっぱいあったら幸せになれるのになぁ~」「それ!逆だよ!」まずは内面を満たすこともっと、収入があったら、幸せになれると思っていませんか?もちろん、収入が多い方が、自由度が高まるので、そう思うの 橘高常泰 Sat, 25 Feb 2023 10:00:58 +0900 ブログ あゆみカード094 https://sinyu.net/blog/199.html 「暗い」のではなく「優しい」のだ!「のろま」ではなく「丁寧」なのだ!「失敗ばかり」ではなく「たくさんチャレンジしている」のだ!長所と短所は、見る視点によって、変わるものです。もし、自分を「暗い」と思っ 橘高常泰 Thu, 23 Feb 2023 10:00:31 +0900 ブログ あゆみカード093 https://sinyu.net/blog/198.html 「やる気がなくなった」のではなく「やる気をなくす」と決断を自分でしただけだ。「変われない」のではなく「変わらない」という判断を自分でしているだけだ!やる気がない変われないと思っていたら、ちょっと視点を 橘高常泰 Tue, 21 Feb 2023 10:00:45 +0900 ブログ あゆみカード092 https://sinyu.net/blog/197.html 「お金はある」と十回唱えてみようお金が無いと言ってませんか?言葉は、その言葉通りの現実を作り出す力があります。「ついてる」と言っていると「ついてる」事が、起きやすいように「お金が無い」と言っていると「 橘高常泰 Sun, 19 Feb 2023 10:00:20 +0900 ブログ あゆみカード091 https://sinyu.net/blog/196.html いらいらしてる人、すねてかまってほしい人、なぐさめない気げんとらない近よらない。あなたの周りに、イライラしている人すねてる人がいたら、注意しましょう。そういう人は、そういう行動をする事で、あなたの注意 橘高常泰 Thu, 16 Feb 2023 10:00:53 +0900 ブログ あゆみカード090 https://sinyu.net/blog/195.html 大丈夫!心配してもそんなこと直ぐにはおきないから心配ばかりしていませんか?心配事の96%は起こらないというデータがあります。これが、本当かどうかは別として、仮に心配事の9割は、起こらないとしたら、心配 橘高常泰 Tue, 14 Feb 2023 10:00:23 +0900 ブログ あゆみカード089 https://sinyu.net/blog/194.html もう辞めてもいいよよく頑張ったね!その仕事、その集まり、そのお付き合いもう、辞めてもいいですよ。自分の気持ちに素直になって、そろそろいいかな?と感じたら、辞めちゃいましょう!ひょっとしたら、周りの人か 橘高常泰 Sun, 12 Feb 2023 10:00:57 +0900 ブログ あゆみカード088 https://sinyu.net/blog/193.html 「でも…」「だって…」「いやいや…」を言っている限り答えは見えてこない。「ハイ」ですョ。どうせ、やらなきゃいけない事。絶対に、逃げられないイヤな事をしなければいけない時。「でも」とか「だって」と言って 橘高常泰 Thu, 09 Feb 2023 10:00:20 +0900 ブログ あゆみカード087 https://sinyu.net/blog/192.html ただ頑張るだけではむくわれない。しかし、興味を持って創意工夫していけばいつかむくわれる。一生懸命、頑張っていませんか?頑張るとは、頑なに、張っている状態。これは、頑固で、身動きが取れない状態です。そん 橘高常泰 Tue, 07 Feb 2023 10:00:52 +0900 ブログ あゆみカード086 https://sinyu.net/blog/191.html それ!大した問題じゃないこのカードを引いたあなた!もし、今、問題を抱えているとしたら、それは、大した問題ではありません。でも、大変なんです。と思うかもしれません。でも、もし、その問題が解決しないからと 橘高常泰 Sun, 05 Feb 2023 10:00:26 +0900 ブログ あゆみカード085 https://sinyu.net/blog/190.html 「それはないわー」が答えです。それは自分には、絶対できない。それをやる自分を想像できない。自分には、絶対向いてない。と思っている事が、何度も自分にやってきているとしたらあきらめましょう!1回だけなら逃 橘高常泰 Thu, 02 Feb 2023 10:00:00 +0900 ブログ あゆみカード084 https://sinyu.net/blog/189.html そっとしておくのも愛です。何でもかんでも、口を出したり、助けたりしていませんか?何もしないのも、よくありませんが、何でもかんでも、手を出して、相手が考える機会を奪っていると、その人の成長を止めてしまい 橘高常泰 Tue, 31 Jan 2023 10:00:25 +0900 ブログ あゆみカード083 https://sinyu.net/blog/188.html おしえて…手伝って…助けて…と甘えるのも人を喜ばせるんだョ。何でも自分で、抱え込んでいませんか?人に頼むより、自分でやる方が、効率がいいと思っていませんか?人を喜ばせるために、頑張り過ぎていませんか? 橘高常泰 Sun, 29 Jan 2023 10:00:52 +0900 ブログ あゆみカード082 https://sinyu.net/blog/187.html あんた悪くないよ!このカードを引いたあなた!自分が悪いと思ってませんか?自分の事を責めてませんか?本当に、あなたが悪いのでしょうか?このカードは、あなたが、悪いと思っている事は、悪い事ではないと伝えて 橘高常泰 Thu, 26 Jan 2023 10:00:16 +0900 ブログ あゆみカード081 https://sinyu.net/blog/186.html 天職とは、情熱をそのまま職業にすることだ。天職とは、天から与えられた仕事天から与えられた仕事が何であるかは、自分以外、誰にもわかりません。そもそも、一生に一つとは限りません。仮に分かるという人がいたと 橘高常泰 Tue, 24 Jan 2023 10:00:40 +0900 ブログ あゆみカード080 https://sinyu.net/blog/185.html 必死に安いものを買って必死に欲しいもの我慢してたのに財布を落としたり、事故にあったり、だまされたり、使い渋ったものは、結局帳尻が合うように出ていく。「欲しいものを買おう」ここだけの話ですが、人の運命は 橘高常泰 Sun, 22 Jan 2023 10:00:10 +0900 ブログ あゆみカード079 https://sinyu.net/blog/184.html 人生がなんだかうまくいっていないと感じたら今、信じていることをやめて信じられないことをする。「楽しいよ!」あなたの人生は、うまくいってますか?もし、イマイチだと感じたら、あなたの人生リセットしましょう 橘高常泰 Thu, 19 Jan 2023 10:00:34 +0900 ブログ あゆみカード078 https://sinyu.net/blog/183.html 人生を劇的に変える言葉「ありえない」と思っていること「いけない」と思っていること「間違いだ」と思っていること「よくない」と思っていることをやってみる。タブーにチャレンジ!!私たちは、子供の頃、親や学校 橘高常泰 Tue, 17 Jan 2023 10:00:42 +0900 ブログ あゆみカード077 https://sinyu.net/blog/182.html 迷ったら正しい方じゃなくて楽しい方を選ぶ。何かの選択に迷うときは、だれでもあります。その時、多くの人は、失敗しないように人の意見を聞いたり、常識的に正しいと思う方を選択します。それも間違いではありませ 橘高常泰 Sun, 15 Jan 2023 10:00:09 +0900 ブログ あゆみカード076 https://sinyu.net/blog/181.html 好きなことがわからないのは我慢して頑張っているから好きなことに目が向けられない。好きなことがわからないときは、今のあなたが、自分の気持ちにウソをついてるからやりたくない事を我慢してやっていると、そこし 橘高常泰 Thu, 12 Jan 2023 10:00:40 +0900 ブログ あゆみカード075 https://sinyu.net/blog/180.html まだやってもないのに結果を自分で決めたらいけん物事を始める前から、どうせうまくいかない失敗する誰かに邪魔されるとか思っていませんか?そんな風に思っているとやる気も出ないし、良い結果にはなりません。結果 橘高常泰 Tue, 10 Jan 2023 10:00:11 +0900 ブログ あゆみカード074 https://sinyu.net/blog/179.html 「ブスッとミッション」いつも嫌われたくないと作り笑顔で頑張っていると魂が濁ってくる今日はブスッとしときー人の顔色を気にして、作り笑顔をしているとストレスが溜まっていきます。もし、あなたが毎日これをやっ 橘高常泰 Sun, 08 Jan 2023 10:00:42 +0900 ブログ あゆみカード073 https://sinyu.net/blog/178.html 自分の魂をうすめない「ここはしておいた方がいいよなぁ~。」ってことはやめといた方がいい。これは、やった方がいいよなぁ~と思ったら、ちょっと立ち止まってみましょう。それは、本当にやりたい事ですか?誰かの 橘高常泰 Thu, 05 Jan 2023 10:00:50 +0900 ブログ あゆみカード072 https://sinyu.net/blog/177.html 「うらやましい」が出たら、それは未来のあなただよ。誰かを見て、「うらやましい」と思った時はチャンス!それは、自分の未来の姿だと思いましょう!間違っても、自分には無理とか、世界が違うなんて思わない事!思 橘高常泰 Tue, 03 Jan 2023 10:00:35 +0900 ブログ あゆみカード071 https://sinyu.net/blog/134.html 感謝が足りんのんよ!なんでも自分ひとりで、やってしまうから「ありがとう」を言う回数が減るだからみんなに手伝ってもらって「ありがとう」を言おうそれが感謝だ!!このカードを引いたあなたは、感謝が不足してい 橘高常泰 Sun, 01 Jan 2023 10:00:01 +0900 ブログ あゆみカード070 https://sinyu.net/blog/133.html 恥をかく勇気が人生を変える恥ずかしいと思うと自分の気持ちを表に出せません。自分の思いや考えを外に表現しない限り、誰かの指示や期待に従った、人生になってしまいます。親の期待学校の先生の期待会社の上司の期 橘高常泰 Thu, 29 Dec 2022 10:00:35 +0900 ブログ あゆみカード069 https://sinyu.net/blog/132.html 好きなことがわからないのは、みんなに認められるようなことじゃないからあきらめて、わからないことにしているだけ!もし、自分の好きな事が分からないとしたら周りの目を気にしていませんか?自分の好きな事は、周 橘高常泰 Tue, 27 Dec 2022 10:00:01 +0900 ブログ あゆみカード068 https://sinyu.net/blog/131.html がんばるから豊かになれないかんばる事は、悪い事ではありません。でも、今の生活を維持するため!借金を返すため!今よりよくなりたいため!に、嫌な仕事をがんばっても豊かにはなれません。なぜなら、毎日が、不幸 橘高常泰 Sun, 25 Dec 2022 10:00:34 +0900 ブログ あゆみカード067 https://sinyu.net/blog/130.html お金で済ませられる分はお金で済ませていいんだよ。何でもお金で解決するのは、よくありませんが、お金で解決できる事を、わざわざ、別の方法で解決しなくてもいいんですよ。お金に、善悪は、ありません。お互い納得 橘高常泰 Thu, 22 Dec 2022 10:00:08 +0900 ブログ あゆみカード066 https://sinyu.net/blog/129.html 収入を上げたいのならいっぱい払わないと増えない旦那の扶養から外れる勇気!「遠慮なく稼ごう!」少しでも得をしようと節約したり、国の制度の利用や節税を考えたりしているとどんどん自分の器が小さくなってしまい 橘高常泰 Tue, 20 Dec 2022 10:00:34 +0900 ブログ あゆみカード065 https://sinyu.net/blog/128.html やりがいとは誰でもできる仕事を私しかできないやり方でやること。喜ばれても、喜ばれなくても楽しい状態のこと。やりがいを持つと人生は、輝き始めます。そのためには、自分自身の思いや考えを信じる事。自分に自信 橘高常泰 Sun, 18 Dec 2022 10:00:05 +0900 ブログ あゆみカード064 https://sinyu.net/blog/127.html 「ああ、無理無理」が自分が一番やりたいこと。凄い人を見て、自分には、出来ないとか、絶対に無理だと思った事は、ありませんか?自分には、無理だと思う事に、実は、人生のヒントがあります。無理と思った時、それ 橘高常泰 Thu, 15 Dec 2022 10:00:33 +0900 ブログ あゆみカード063 https://sinyu.net/blog/126.html 子供に気を使っていると自分がすりへっていく。子供中心から自分中心へ!「親は子どものことを 優先して当たり前」世間では、そんな風潮があるよね。たしかに、子どもは大事。時には子どもを優先することも必要。で 橘高常泰 Tue, 13 Dec 2022 10:00:09 +0900 ブログ あゆみカード062 https://sinyu.net/blog/125.html 「すみません」「ごめんなさい」の多い人に、いじめ、トラブル、事件が起きている。「今日は謝罪禁止ね」ちょっとした時に口ぐせのように、「すみません」「ごめんなさい」と、すぐに謝ってしまう人っているよね。も 橘高常泰 Sun, 11 Dec 2022 10:00:47 +0900 ブログ あゆみカード061 https://sinyu.net/blog/124.html 親に気を使っていると自分がどんどんすり減っていく。親のおきてを破る勇気!「親の言うことを聞きなさい」子どもの頃に何度も言われたよね。もしかしたら、大人になったあなたも自分の子どもに、同じことを言ってい 橘高常泰 Thu, 08 Dec 2022 10:00:41 +0900 ブログ あゆみカード060 https://sinyu.net/blog/123.html 好きなことがわからない人の裏側には「やりたくない」がくっ付いている。まずは「本当はこれやりたくない」に目を向けよう。あなたは、自分の「好きなこと」「やりたいこと」はっきり分かってる?もし、今、自分が何 橘高常泰 Tue, 06 Dec 2022 10:00:39 +0900 ブログ あゆみカード059 https://sinyu.net/blog/122.html 高い商品にお金を払ってみよう「私はこれを使う価値がある」それがわかるよ。私たちが払ってるお金って、何に対して払ってるか知ってる?答えは「価値」。価値にお金を払ってるんだよ。じゃあ、この価値ってなんだろ 橘高常泰 Sun, 04 Dec 2022 10:00:19 +0900 ブログ あゆみカード058 https://sinyu.net/blog/121.html ありえないことにありえないお金を払うとありえないことが起きるちょっと質問!あなたはいつも何を思って行動してる?じつはね、私たちの行動って、いつも“常識”に囚われている。でも常識って、本来は悪いものじゃ 橘高常泰 Thu, 01 Dec 2022 10:00:02 +0900 ブログ あゆみカード057 https://sinyu.net/blog/120.html これからは引き算する決断の人生へ。あれも、これも捨てる。辞める。断る。そんなに必死に足さなくてもあなたは十分ステキですョとっても簡単に人生をよくする方法知ってる?それはね・・・「手放すこと」だよ!どう 橘高常泰 Tue, 29 Nov 2022 10:00:12 +0900 ブログ あゆみカード056 https://sinyu.net/blog/119.html 強く願えば叶うとは限らん。いちいち落ち込むな!「わたし一生懸命  願っているのに  願いが叶わないんです…」こんなふうに思ったことがある人に覚えておいてほしい。どんなに強く願っても叶わないこともあるん 橘高常泰 Sun, 27 Nov 2022 10:00:40 +0900 ブログ あゆみカード055 https://sinyu.net/blog/118.html もう限界!!ちゃんともめよういつも相手の気持ちを考えて、我慢してない?「空気を壊したくない」「相手に嫌われたくない」「言い返されたらどうしよう」「逆ギレされたらどうしよう」こんなふうに思って、なかなか 橘高常泰 Thu, 24 Nov 2022 10:00:58 +0900 ブログ あゆみカード054 https://sinyu.net/blog/117.html 同じことをやってるから同じ結果がでてる違うことをやろう。当たり前のことだけど、同じことをやり続けたら、同じ結果が出るよね。たとえば、毎日のルーティンが同じ人。朝起きてから、夜寝るまで、ずっと同じことを 橘高常泰 Tue, 22 Nov 2022 10:00:21 +0900 ブログ あゆみカード053 https://sinyu.net/blog/116.html 子供にしてあげれることは心配することではなく信じてあげること。「大丈夫」親はいつまで経っても子どものことが心配。ただ、中には心配しすぎて、過保護になっちゃう親もいる。この「必要以上に心配する」っていう 橘高常泰 Sun, 20 Nov 2022 10:00:40 +0900 ブログ あゆみカード052 https://sinyu.net/blog/115.html あなたを助けたがっている人に助けさせてあげよう。【問題】助ける人と助けられる人。どっちがすごい人だと思う?今日もとっても大切な話をするよ!人から何かをしてもらうのが苦手な人っているよね。とくに助けても 橘高常泰 Thu, 17 Nov 2022 10:00:09 +0900 ブログ あゆみカード051 https://sinyu.net/blog/114.html 迷ったら安い方より高い方を選ぶ!!それがあなたにふさわしいからあなたは買い物で2つ以上のもので悩んだとき、どれにするか値段で決めたことってない?ついつい価格に目がいって、安い方を選んでしまう…そんなこ 橘高常泰 Tue, 15 Nov 2022 10:00:33 +0900 ブログ あゆみカード050 https://sinyu.net/blog/113.html ケチッた分、別の形で出ていくだったら自分が好きなことしたいこと、ほしいものにちゃんと使おう。この世界には、「質量保存の法則」っていうルールがあるの知ってる?質量とは、言い換えると「エネルギー」のこと。 橘高常泰 Sun, 13 Nov 2022 10:00:35 +0900 ブログ あゆみカード049 https://sinyu.net/blog/112.html 「本当に好きなこと」は「損得」で考えるとわからなくなる【質問】あなたの「本当に好きなこと」ってなに?すぐに答えられた人は素敵だね!その大好きなことしっかりやってね!答えられなかった人はちょっとだけ今日 橘高常泰 Thu, 10 Nov 2022 10:00:10 +0900 ブログ あゆみカード048 https://sinyu.net/blog/111.html 他人に嫌われずに好きなことやりたい?えっ?!ムリですけど周りの人の目を気にしたり、嫌われないような行動をしていない?「周りから良く見られたい」「目立たないように、  嫌われないようにしよう」先に言って 橘高常泰 Tue, 08 Nov 2022 10:00:55 +0900 ブログ あゆみカード047 https://sinyu.net/blog/110.html あなたに十分なお金がないのは、本当にほしいものに出さないで、がまんばっかりしているから。「ちゃんとつかおう」「お金がもったいない」って我慢ばかりしてない?たしかに、何でもかんでもお金を使っていたら、す 橘高常泰 Sun, 06 Nov 2022 10:00:40 +0900 ブログ あゆみカード046 https://sinyu.net/blog/109.html 成功する人は「他人におごって喜ぶ」成功しない人は「他人におごられて喜ぶ」おごってもらったとき、あなたはどう思うかな?「おごってもらえて嬉しい!」と思う?それとも「次は自分がおごりたい!」って思うかな? 橘高常泰 Thu, 03 Nov 2022 10:00:03 +0900 ブログ あゆみカード045 https://sinyu.net/blog/108.html 心配しなくてもどうせ嫌われるから好かれる努力はいらん「自分らしく」人に嫌われるって誰でもイヤなこと・・・「なるべくなら嫌われたくない」「嫌われたらどうしよう」相手が好きな人でも、そうじゃない人でもそう 橘高常泰 Tue, 01 Nov 2022 10:00:24 +0900 ブログ あゆみカード044 https://sinyu.net/blog/107.html 勝とうとするのは負けてるからだよね世の中には、「勝ち負け」という概念があるけど、「負けたい」と思う人はあんまりいないよね。だいたい皆んな、「勝ちたい」と思うはず。でも、考えてみて。この「勝ちたい」とい 橘高常泰 Sun, 30 Oct 2022 10:00:28 +0900 ブログ あゆみカード043 https://sinyu.net/blog/106.html 出さないと入ってこないやめないと始まらないどっちにしても損するから始めよう。新しいものを欲しがったり、新しいことを始めることばかり、考えている人っているよね?でも、そういうのってなかなか上手くいなかな 橘高常泰 Thu, 27 Oct 2022 10:00:54 +0900 ブログ あゆみカード042 https://sinyu.net/blog/105.html 弱さを見せないから助けてもらえない「人に弱いところを見せたくない」そんな人って結構いるよね。「できる人だと思われたい」とか、「人に迷惑をかけたくない」って理由で、弱いところを見せずに、いつも自分を強く 橘高常泰 Tue, 25 Oct 2022 10:00:22 +0900 ブログ あゆみカード041 https://sinyu.net/blog/104.html 「自分は頑張らないと価値がない」と思っていると「好きなこと」「楽しいこと」を選べずとにかく頑張ってしまう今、がんばっているアナタ。とっても素敵!あなたは素晴らしい!これは間違いないことだよ。ただね、気 橘高常泰 Sun, 23 Oct 2022 10:00:08 +0900 ブログ あゆみカード040 https://sinyu.net/blog/103.html 「助けてもらう」のではなく助けさせてあげるそれが人助け!人助けできる人ってすごいですよね。自分よりも、他人を優先できる人ってなかなかいないよ!だからね、そういう人は『人徳』を積んでいくことができる。人 橘高常泰 Thu, 20 Oct 2022 10:00:09 +0900 ブログ あゆみカード039 https://sinyu.net/blog/102.html 自分と同じ苦労をさせよう成長する「子どもには苦労させたくない」そう願う親は、たくさんいます。たしかに、親は子どもの心配をして、苦労はしてほしくないもの。とくに、昔は今に比べると、過酷な環境も多く、国自 橘高常泰 Tue, 18 Oct 2022 10:00:15 +0900 ブログ あゆみカード038 https://sinyu.net/blog/101.html 困ってから考えよう「大丈夫だ」みんな、自分が「困らないように」することを考えすぎtてる。でも、まだ何も起こってもないのに、あれこれ考えてもいいことないよ。それを「取り越し苦労」っていうの。ちゃんくすか 橘高常泰 Sun, 16 Oct 2022 10:00:17 +0900 ブログ あゆみカード037 https://sinyu.net/blog/100.html 今、不幸な出来事がやってきてるとしたら実はチャンスが来ているのだ!と10年後に気づくいま、「つらい…」「くるしい…」「かなしい…」「しんどい…」「もうイヤ…」と思っているあなたへ覚えておいて、ピンチは 橘高常泰 Thu, 13 Oct 2022 10:00:08 +0900 ブログ あゆみカード036 https://sinyu.net/blog/99.html 正解よりやりたいことを探そう「間違えても気にしない!」「失敗なんて恥ずかしくない!」そんなふうになれたらいいけど、、あなたはなれますか?どうしても、「失敗したくない!」「間違えたら恥ずかしい!」そう思 橘高常泰 Tue, 11 Oct 2022 10:00:12 +0900 ブログ