あゆみカード048

2022年11月08日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード048の画像

他人に嫌われずに
好きなことやりたい?
えっ?!ムリですけど


周りの人の目を気にしたり、
嫌われないような行動をしていない?

「周りから良く見られたい」

「目立たないように、
  嫌われないようにしよう」


先に言っておくけど…

こんなことばっかり考えて、
「嫌われない」ようにしていたら
いつまで経っても好きなことはできないよ!


こう言うと、

「イヤわたしは嫌われずに
  好きなことやりたいんです」

って人が出てくるけど、

えっ!?ムリですけど…
って感じだね。


たしかに、人間関係では、
場合によっては周りに合わせるのも大切。

でも、
いつも周りに合わせてばかりで、
人に嫌われないように生きていると、

「自分のやりたいこと」
なんて考える余裕もなくなっちゃう。

なぜかっていうと

「嫌われない」=「他人軸」
「やりたいこと」=「自分軸」

こうなるから。
そもそもの軸が違ってくる。

他人を軸にしていると
「相手にどう思われるか」ばかり気になって、
やりたいことなんて死ぬまでできない。

嫌われないで
やりたいこと好きなことやるなんてムリ!
ぜっっったいにムリ!!

だから、まずは
「やりたこと」が中心の
「自分軸」になっていくことが大事だよ。


もっと、自分を大切にして。
あなた自身を優先してあげて。

「批判されたり、
  嫌われたりしませんか?」


そういう声も聞こえてきそうだね。
でもね、そういうときは、

「うん!一部の人には必ず嫌われるね」

って答えてるよ。

いいの。それで。

あなたが「自分軸」で考えて、
やりたいことをやって、
それでもし嫌われたら、
むしろ喜んでいいんだよ。

だって、

あなたが、自分軸で
やりたいことをやっていたら、
嫌われた分、必ず好かれるから♪


10人に嫌われたとしたら、
10人あなたのファンができるんだよ!

これはエネルギーの法則だから覚えておいて。

ただね、
「嫌われることをやれ」
ってことじゃないからね。

わざわざ相手を傷付けたり、
不快にさせる必要はないよ。

大事なのは、
「嫌われてもいい」と覚悟をして、
自分のやりたいこと・好きなことをやること。


そうすると、
あなたの魅力がぐんぐんアップする!

だから、たとえ嫌われても、
その以上に好きになってくれる人が現れるよ♪

あなたが好きでもない人に
嫌われないようにする
くだらない人生は今日で卒業して。

これからはをやりたいこと
好きなことをやって
「自分軸」の人生を楽しもう!


【あゆみ先生のまとめ】
嫌われたくない人
=「他人軸」で生きてる人。
それだと自分の好きなこと、
やりたいことは一生できないよ。
「他人軸」→「自分軸」で考えて、
自分を大切にし好きなことをやろう!
すると、あなたを嫌いな人も出てくる
でもそれ以上にあなたのファンも
現れるから人生はもっと楽しくなるよ♪

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。