あゆみカード054

2022年11月22日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード054の画像

同じことをやってるから
同じ結果がでてる
違うことをやろう。


当たり前のことだけど、
同じことをやり続けたら、
同じ結果が出るよね。

たとえば、
毎日のルーティンが同じ人。

朝起きてから、夜寝るまで、
ずっと同じことを続けていたら、
毎日同じ結果が出るのは当たり前。


もちろん、それがよい結果に
つながる習慣ならそのまま続けてね!

でも…

「いいことが起きないな」
「いつも変わらなくて退屈だな」
「もっと楽しく過ごせないかな」


こんなふうに思っているのに、
同じとを続けているなら、
すごくもったいないよ。

・今が幸せじゃない!
・もっとよくなりたい!
・楽しい毎日を送りたい!


本当にそう思うなら、
いつも同じことを繰り返すのではなく、
いつもと違うことをやろう!

今までやってないことに挑戦してみる。
いつもとは違う行動をしてみる。
誘われたら積極的に参加する。


こういう
「いつもとは違うこと」
をすることが大切!

聞いたことがあるかもしれないけど、
マザーテレサや有名な哲学者の言葉で、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

というものがある。

この言葉で難しいのは、
1番はじめの「心を変える」ってこと。


心って変わるときは一瞬なんだけど、
自分の力でいきなり変えるのは
結構大変だよね。

じゃあどうすればいいと思う?

いちばん簡単なのはね、
心から変えるのではなく、
「行動から変える」こと。


行動は変えようと思ったら
すぐに変えることができるよね。

じつは行動することで、
心も勝手に変わるんだよ。

「このままじゃいけない」
って思うなら、
まずは行動を変えてみよう!

そうやって
いつもと違うことをしていけば、
すぐに成功できなくても、
あなたの人生は必ず変化するよ。


まずは、ちょっとずつでいい
勇気を出して新しいことに挑戦してみよう♪


【あゆみ先生のまとめ】
「もっとよくなりたい」
って思うなら、今と同じことを
していてはダメ!
いつも同じことをしていたら、
いつもと結果は変わらないよ。
結果を変えたいなら、
いつもと違う行動をしてみよう♪

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。