第55回 自分の考えに自信を持って生きる

2023年01月25日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第55回 自分の考えに自信を持って生きるの画像

自分の考えに自信を持って生きる


私たちは、生まれた時から、

親・先生・会社・国が

正しいと教え込まれてきました。


円滑な社会生活を営む上で、

この教えはとても重要です。


そうしたある意味での

ルールや強制力がなければ

価値観や考えが異なる人同士が

共存していくことはできないからです。


そのため、

親、先生、会社、国のいう事が

絶対的に正しいのであれば、

これで問題ありません。


しかし・・・


こうした人達が、

いつも正しい事を

言っているかというと、

決してそうではありませんよね。


間違っていることを

言う事もありますし、


納得できない事も、

従いたくないと

感じる時もあると思います。


そう感じた時は、

チャンスです。



「なぜ、相手は

 そう思うんだろう?」

「どうしたら、

 よくする事が

 できるんだろう?」



とアレコレ思索してみましょう。


こうやって考える事で、

自分の考え方がまとまってきます。


ある程度、

まとまってきたら

行動に移してみましょう!


このように、

疑問に思った事の解決策を考え

それを実践し、その結果を見て

改良して、また実践する。


実は、これこそが

成功者がやっている基本法則です。


この思考と行動の

パターンが身につくと、

幸せで、自分らしい人生を

送る事ができます。


自分では、どうしても、

まとまらない時は・・・


お店に来て

店長に相談したり、

あゆみ先生のセッションを

受けてみましょう!



きっと、


自分らしい生き方がみつかりますよ☆

あゆみ先生の

セッションはこちらから


https://shop.sinyu.net/?pid=160917919

 


ついてる! ついてる! 

つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。