第149回 いつか自分に必ず返ってくる

2024年10月09日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第149回 いつか自分に必ず返ってくるの画像

いつか自分に必ず返ってくる

社長の私が、
いつも大切にしていることを
お話してみようと思います。

自分事で恐縮ですが、
「社長は何で怒らないのですか?」
とよく聞かれます。

実は、それには大きな理由があるんです。

私だって、昔は人に対して、
怒ったり、恨んだりしていた頃もありました。

でも、そういう事をすると、
必ず後から同じような体験をする
という事に気づきました。

人に怒ったら、今度は
違うタイミング・違う人から、
自分が怒られる
といった体験です。

そんな経験を何度も繰り返すうちに、
ある法則が見えてきたんです。

それが、どんな法則かというと…

・怒ると、怒られる
・恨むと、恨まれる
・疑うと、疑われる
・奪うと、奪われる
・許すと、許される
・認めると、認められる
・与えると、与えられる
・優しくすると、優しくされる


こんなふうに書こうと思えば、
いくらでも出てくるので、
これくらいでやめておきます。

簡単に言うと、
自分が人に対してやった事は、
必ず自分に返ってくるという事。


すぐに返ってくることもあれば、
かなり時間が経って返ってくる事もあります。

ひょっとしたら…
生まれ変わった来世で返ってくるかもしれません。

返ってくる時間までは予測できませんが、
最近は返ってくるまでの時間が、
短くなってきていると感じています。

ビリちゃんをお迎えしている人の多くは、
もっと良くなりたいと思っていますよね。

それをこの法則に当てはめると・・・

自分が良くなりたいなら、
周りの人をもっと良くしてあげればいい


これだけです。
シンプルですよね。

でも、こういう話しをすると、
お金が無い、時間が無いと
言う人がいます。

本当にそうでしょうか?

周りの人を良くする方法なんて
山ほどあります。

元気よく挨拶してもいいし、
笑顔で過ごすだけでもいい。


自分のビリちゃんの足を
触らせてあげるのもいいですね☆


自分によいことを引き寄せるには、
相手によいことをしてあげる。

とってもシンプルな法則です!

ただし、押し付けてはダメ。

相手が本当に喜んでるかどうかは、
相手の表情や態度を見れば、
だいたい分かります。

相手が望んでいないことをしては
意味がないですからね。


この法則を、
少しづつでいいので、
実践してみてください。

必ず、あなたの人生は、
よくなっていきますよ☆ 

ついてる! ついてる! つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。