第12回 何に意識を向けてますか?

2022年08月27日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第12回 何に意識を向けてますか?の画像

何に意識を向けてますか?


社会は、たくさんの

情報にあふれています。

 

テレビやネットからの情報、

友人、知人から聞く情報、

自分が行動する時に感じる事も情報です。

 

そのたくさんの情報の中から私たちは、

自分に興味があるものを

意識的、無意識的に選んで、生きています。

 

そのあなたが選んだ情報に、

あなたの人生は大きく影響を受けます。

 

神癒ビリケン倶楽部では、

グチや悪口を言わない方がいいと

いつもお話していますが、

それはなぜでしょうか?

 

グチや悪口を言うときは、

必ずその対象があります。

 

会社の上司や同僚、自分の夫や妻、

子供や友人、収入(借金)や健康、

政治や経済など、

他にも対象はいくらでもあります。

 

そして、グチや悪口を言うときは、

その対象を意識しているという事になります。

 

グチや悪口には、不幸や不満、

不足の感情が必ず入っています。

 

という事は、あなたが

グチや悪口を言っているとき、

あなたの人生は不幸や不足に向かっている

(もしくは、すでにそうなっている)という事です。

 

ビリちゃんをお迎えして可愛がっている人は、

幸せで豊かな人生を送りたいと

思っているのではないでしょうか?

 

もしそうであれば、

グチや悪口をいう対象に

意識を向けるのをやめませんか?

 

そして、あなたが幸せを感じる事、

豊かさを感じる事に意識を向けてみませんか?

 

最初は、1日、数分でも構いません。

 

少しづつやっているうちに、

習慣になりますので、

ぜひやってみてくださいね。

 

ウキウキ、ワクワク、つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。