第20回 人生を変える方法 2

2022年09月24日 10時00分 進社長のよくなるブログ

第20回 人生を変える方法 2の画像

人生を変える方法 2

 

前回は、過去に失敗しても

困らなかった事を思い出してもらいました。

 

たくさん思い出せましたか?

 

失敗に対する恐怖が、

すこし少なくなったのでは、

ないでしょうか?

 

とはいえ、「大きな自信がついた」

という程では、ないと思います。

 

そんなあなたに、新しい事に

挑戦する簡単な方法をお伝えします。

 

挑戦というと人生をかけた

大勝負みたいに思う人もいるかもしれません。

 

そういう大勝負は、

もっと自信を深めてからにして、

まずは、小さな挑戦をしてみましょう。

 

例えば、

 

・シャンプーのブランドを変えてみる

・食べた事のない料理を食べてみる

・見知らぬ人に話かけてみる

 

など、何でもOK!

 

ここで、重要なのは、

今まで体験したことが

無い事に挑戦する事です。

 

その結果、どうなったか、

どう感じたかを検証してみましょう。

 

今回は、より自信を深めるために、

なるべく良い結論を出すようにしてください。

 

例えば、

 

・シャンプーのブランドを変えたら、

 髪の調子が良くなった

・新しい料理を食べたら美味しかった

・見知らぬ人に話かけたら、

 意外と会話がはずんだ

 

など、新しい事に挑戦し、

良い体験ができる事で、自信が深まります。

 

逆に、

・シャンプーのブランドを変えたら、

 髪が傷んだ

・新しい料理を食べたら、

 お腹の調子が悪くなった

・見知らぬ人に話しかけたら、

 無視された

 

など、新しい事に挑戦したけど、

上手くいかない事もあります。

 

でも、それによって、

人生が終わってしまいましたか?

そんな事はないですよね。

 

シャンプーを変えた事で、

髪が傷んだら、元に戻したり、

別のものに変えればいいだけです。

 

新しい料理が口に合わなければ、

次から食べなければいいだけです。

 

見知らぬ人に話しかけて無視されても、

元々知らない人なので、どうでもいいですよね。

 

少しは、ムダなお金を使ったり、

イヤな気分を味わったかもしれません。

 

でも、失敗しても、

人生が終わるわけではない事を

体験できた事が、とても貴重なんです。

 

 

良い結果であれ、イヤな結果であれ、

人生が終わるわけではない事が分かると、

新しい事に挑戦する事が簡単になります。

 

元々、常識的な人が見れば、

陶器の置物であるビリちゃんを可愛がっている皆様は、

すでに新しい事に挑戦している偉大な人たちです!

 

もっと自分に自信をつけるために、

簡単な事で色々試して、

小さな成功と失敗をたくさん味わってくださいね☆

 

ついてる! ついてる! つきまくり~!!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。