あゆみカード005

2022年07月31日 10時00分 あゆみ先生の部屋

あゆみカード005の画像

貧乏になる最大の原因は
我慢すること。
「我慢をやめる」


あなたは、「我慢(がまん)」
するのは、お好きですか?

日本人は我慢が、だ〜い好き!
とくに年齢が上の人ほど、
その傾向が強いようです。

この言葉を辞書で調べると
次のように書いてあります。

=================
耐え忍ぶこと。こらえること。辛抱。
=================

では、これを
お金に当てはめると・・・

「お金がないから我慢する」

「将来が不安なので、
 欲しいものを買うのを我慢する」

「お金持ちになりたいけど、
 今の生活で我慢する」


こんな意味になりますよね。

たしかにお金がないと
買えないものや
出来ないことがあるかもしれません。

でも、そこで我慢するだけでは、
今の状況は変わりません。

ただ我慢するのは、
お金がない状況を認めるだけ・・

「わたしはお金がないですよ〜!」
って言い続けているようなものです。

逆に言えば、我慢するから
お金が入ってこないのです。

お金は
あなたを抑制したり、
支配されるために
存在してるのではありません。

あなたの感情を満たして、
あなたを豊かにするために
使うものです。


我慢ばかりが身についてしまうと、
豊かになることを
考えられなくなってしまいます。

暗い顔をしてツラそうに
じっと我慢している人よりも、
明るくキラキラした笑顔で
あなたらしく輝いている人のほうが
素敵ですし、運気もよくなります♪


だから考えるのは、
我慢する自分ではなく、
豊かでキラキラ輝く自分!

そろそろ、我慢ばかりする人生をやめて、
自分の気持ちに素直に生きてみませんか?

我慢をやめると、
不思議とお金の流れもよくなりますよ〜

少しずつ豊かで楽しめて
人生を受け入れていきましょう♡



【あゆみ先生の一言】
お金はあなたを豊かにするためのもの。
暗くツラそうに我慢している人には
お金は入ってこない。豊かにならない。
我慢をやめてキラキラ輝く自分になろう!

Comment

名前

コメント内容

画像認証
表示されている文字を入力してください。