言わんとわからん
なんで私の事を理解してくれないの?
なんでもっとこうしてくれないの?
なんで聞いてくれないの?
なんで
なんで
なんで
こんなことばっかり言ってるあなたは、
被害者意識てんこ盛り!
あのね…
それってあなたの思いが、
相手にほぼ伝わっていないよ。
「伝えてる」っていう、
ただの勘違い。
思い過ごし。
誰だってね、
言わんとわからんのよ!
言わんと伝わらない!
言ってるようで、
実はちゃんと言葉に出していないでしょ。
声(想い)が届いていないってことね。
それなのに、
「〇〇してくれないのはなんで?」
って言ってる方がおかしいよね。
『言葉ありき』なんだよ。
言わんとわからんのよ!
さあ、
はっきりと声に出してごらん。
相手の目を、よくよく見ながらね!
そうすれば、
あなたの心がちゃんと届くはず。
言わんとわからん!